SSブログ

ボブディラン続き

ディラン20001.jpg
ボブディラン続きですが、映画館でうろうろしていたらBOB DYLAN SUMMITの
ちらしが目につき行くことにしました。会場は鶯谷の東京キネマ倶楽部。
出演者の中で小室等、あがた森魚、パンタ、中山ラビ、この古株が見たかったのです。
時間があったので上野で降りてバイク街をぶらつく。今オートバイは特に250CC
クラスのスポーツバイクがまるで人気がなく、ヤマハは前から生産をやめていたがホンダ
も遂に最後の砦のVTとCBをやめてしまいました。このクラスはスクーターに人気がいってしまっています。そんな中でカワサキがNINJYAというレプリカもどきを発表しました。
かっこいいバイクだけれどどれだけの人が買うだろうか?お金があれば買いたいです。年がいもなく乗りたいと思います。ひさしぶりに行ったバイク街元気がないように感じました。バイク街をぬけると変わったコーヒー店にでくわしました。
店のドアにはコヒーを飲むだけの店、待ち合わせ、商談おことわり、30分以上おことわり
ちょうど30分しか時間はないし、見たかんじコーヒーがおいしそうな店なので入ることにしました。お客は一人もいなくコヒー豆の袋が雑に置いてありカウンターには沢山のコーヒー豆が。この店はオールドビーンズを熟成させているのが特徴のようでした。コーヒーの値段は750円から2000円とすごく高いです。なぜか狭いのにピアノが置いてあります。演奏しているかはなぞです。BGMにはJAZZが流れていて、店内は木を沢山使っているのでごちゃごちゃしていますが居心地は良いです。マンデリンを注文しました。うちのコーヒーは濃いですがうすくしましょうか?というのですが、うすくしてとは言いたかないので、いいですと言い、たっぷり時間を掛けて出てきたコーヒーを飲みました。さすがに濃かったです。そこに一人かわいい女の子がおそるおそる入ってきました。ちょっと緊張した顔で。そうだよこんな店は入りにくいよ、よく入ってきましたとほめてしまいました。
中にお客がひとりいたから少しは安心しただろうか?帰りにはその子と目があってしまいました。う~ん良い感じ、可愛いです。この店の名前は北山珈琲店。ネットで見たら有名な店のようでした。こんどまたコーヒーもう一杯飲みにきます。
http://ueno.cool.ne.jp/kitayamacoffee/

そこから東京キネマ倶楽部まで歩いて行きました。
会場に来ているお客は自分より皆若いです。18:30開始というのに18時に突然、前座バンド?が始まり、なにか得したかんじになりました。最初出てきた御大はあがた森魚、あがた森魚は突然舞台からおりてきて皆と歌いはじめました。好きなパターンではないのでこっちに来るなと念じましたがどんどん近づいてきました。申し訳ないけれどぶすっとした顔で、歌いもせづに聞いていました。まっ、前から2番目に座っているのがいけないか。次は中山ラビ若く見えます。声も良い。そして小室等、いつものように穏やかで仙人みたいで良かったです。和久井光司が舞台からロックだから皆立とうぜと言う。よけいなこと言うんじゃないと逃げ出す。そういう奴は前から2番目に座るんじゃねーですね。皆さんがんがん盛り上がってください私は後の片隅で見ます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボブ・ディラン気になるビル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。